FC2ブログ
2013_11
03
(Sun)21:40

ORITワークショップ!


先日、やっと来日してくれた!!
イスラエルのベリー番長、
oritのショー&全ワークショップ参加して来ました!

ショーは二部制て前から二列目&三列目の大迫力!
初めて生で観るオリートは、背も高くとても大きく感じました。
笑顔がまたすごい!笑顔、笑顔、
満面の笑み!
見習わなくては(=゚ω゚)ノ

そしてワークショップ一個目、オリエンタル振付、曲調はオープニングに相応しいドオリエンタルですが、古典とニューウェーブな音が入り混じり、とても新鮮な、良い曲でした!
また音楽にピッタリ合ったムーブメントを付けてくれてますから、踊りやすい!覚えやすい!^o^

二個目はタラブ、こちらは振付でなく動きの解説。
シミしか使わない、上半身しか使わない、腕だけ等、パーツごとに曲を表現していきます。
この辺はやはり、歌の詩が分らないと正直キツイと、いつも思います(u_u)
アラビア語の勉強しなくては!
最後の全員眼をつぶって踊ったのにはビックリ!
オリートのタラブはYouTubeで見るだけでも、素晴らしさが伝わるからすごい!!

最後はシャービー、こちらはうって変わって元気いっぱいの振付を教えてもらいました。
今風のポップスっぽいアレンジではなくて、ザッツシャービー!(多分)な、
初心者の人でも楽しく踊れるような短いフリでした♪

全クラス通してオリートがひっきりなしに注意してたのは、「口開けて!」。
あ、なるほど口開けて踊るのってなかなか意識しないとできない、確かに開けた方が表現豊か!
個人的に口呼吸は好きじゃないので呼吸は鼻で(笑)

また来年も来てくれるとの事でした♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック