FC2ブログ
2013_08
15
(Thu)08:10

ソライヤWS!

私が初めてエジプトのホテルでのレストランショーに連れていってもらった時、
踊っていたのがソライヤでした。

ホテルのバーのような場所でしたが、とっても広くて、ミュージシャンがなんと15〜20人位
居たんじゃないでしょうか。音の壮大さに衝撃でした!
そして何より初めて観たエジプトのトップダンサーの踊りに感動!!
ソライヤはブラジル出身なのでキレが良く、且つとても表現豊かです。

そんなソライヤが来日するとあって参加必須!しかもテーマがウンム・カルスームときたら
これまた必須!
ソライヤがカルスームが大好きと知って、ますます親近感が湧きました(*^^*)

振付曲は"aghadan al kak" また明日、って意味だそうです。
ウンム・カルスームは私も大好きですが、この曲は全然知りませんでした。
こんな名曲があったなんて(≧∇≦)
彼女の曲はどちらかというと愛に悩み苦しむイメージの方が強かったんですが、
これは楽曲もなんて明るい曲!
一発で大好きになりました。

そしてWS最後には、なんと本人撮影オッケー!!
もちろん門外不出ですが、これまた感激(≧∇≦)
曲は約7分と少し長めで、画面を通してだんだんとソライヤが入り込んでいくのが
わかり、こんな間近で観られるなんて超贅沢!!

そして、もちろんWSを受けないとわからない事ですが、
歌うまいですo(*゚▽゚*)
ご機嫌で明るく、一生懸命日本語覚えようとしてます(笑)

最後はツーショット写真も一人づつ撮ってくれて、
エジプトのショー観たって言ったらすごい驚いてくれました。

ほんっとに優しい人でした(o^^o)嬉しかったです。
写真撮ってくれたRAIKAさん、ありがとう。


ところがエジプトは多数犠牲者が出てる模様。
日本は終戦記念日。
心より御冥福を御祈り致します。



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック