2016_09
01
(Thu)20:20

エジプトラバーフェスティバルWS受けてきました!

今回は参加出来た!

スタジオ エルマスリー主催
ベリーダンスの世界的著名な方々が東京へ
集う祭り

初めて参加した時からの大ファンです(⌒‐⌒)



今回は、二度目のアイーダヌール、初めてのヒシャムサレー先生のクラスを受講しました!

アイーダ先生のイスカンダラーニ、
大好きな懐かしい曲でした!

やはりアイーダヌールからは、これぞ!完全なるオリエンタルダンスを学べます(〃´▽`)

前から受けたかった、今回初めてのヒシャム先生のレッスン、テクニッククラスということで通常のレッスンのようなカリキュラム。

これを東京で受けられるなんて!!!( ≧∀≦)
期待通り、いや以上、最高のフィーリングでした!!リピート間違いなし!!

ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
2015_12
22
(Tue)03:24

Mercedes Nieto WS!!

人生2度目のメルセデス・ニエト!!

前回はシャービーでしたが、今回はクラシカルなオリエンタル✨

また全然違う雰囲気で大満足😆

「誰かの真似ではなく、日本人なら日本人、あなたならあなたの表現をして良いんだよ」
というメッセージが印象的でした。。

2015_08
06
(Thu)02:06

ヌールWS!

今年もまた、NOURのワークショップを受けに行く事が出来ました。。

http://youtu.be/AFAtcHIAPO0

二年前の初ワークショップの感動が忘れられず、かなり時間に追われているついつい…

「ロマンティックソング」だけはどうしても受けようと

そしたらドンピシャで私がワルダの楽曲の中で恐らく一番好きな曲が課題曲でした

ヌールの動きのなめらかさ、スムーズさは素晴らしいと思います。

細かいアクセントにあれだけの存在感を持たせるテクニックは、きっと長い年月をかけて培われたものなのでしょう。。

大振りでは伝わらない何かがそこに生まれます。。

私の中でnourは、初めに見たビデオの印象で、アナ フィ インティザラクのイメージです
2014_11
03
(Mon)01:47

Raqia Hassan WS!

本日はQueen of Belly dance、ラキア・ハッサンのワークショップに行って参りました。

ラキアのレッスンは大阪以来2回目。
前はold styleのshaabiでした。
その時も、「この曲はラキアにしか出来ない振付けだな。。」と感心しましたが、
今回はテクニッククラスを受けたらなんと!
またまた私の好きな曲 笑
「Aghadan alqak」を少しだけ振付教えて下さいました!
そして最後にラキアが一人でラストまで踊ってくれたのですが…

もう…

それはもう…

「素晴らしい!!」
なんてもんじゃありませんでした!!

曲が好きなせいもありますが、
何度も涙が出るのをこらえてこらえて…
やはり泣いちゃってる人も何人かいました。

なんというか、これがベリーダンスにおける「feeling」というやつなんですね。。
初めてsomayya師匠にその言葉を教えてもらった時は、もちろん理解出来てませんでした。

それが、最近やっと感じ取れる様になってきた気がします。

表情や、音楽をとらえたメリハリのあるムーブメント。
様々な要素が重なり合って観衆の心に訴えかけます。。

RaqiaはTarab引き起こしちゃってました!!!
さすがです。
勉強になりました。

↓結構若い頃

2014_11
01
(Sat)13:42

MAYLA ワークショップ!

image1.jpg

先日、初めてマイラさんというアルゼンチンのダンサーのレッスンを受けに、はるばる国立まで行って参りました♪

この日は日本でなかなか学ぶ機会の少ない、REDAスタイル、muwashahatのfarida fahmyの振付を、
とてもラッキーな事に一曲教えてもらう事が出来ました

シンプルながらとても奥の深いこのスタイルがもともと大好きなのですが、このスタイルについての背景や、意味合い等も教えて頂き本当に充実な時間でした

しかも奇遇にもとっても好きな曲だったので、嬉しかったです

早く披露する機会があるといいのですが〜

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。